ウクレレ教室

今日は先日より新たに開設された「ウクレレ教室」についてご紹介します。


ハワイの伝統楽器「ウクレレ」。それはまるで小さなギターのようなとてもかわいらしい楽器です。


1クール3ヶ月(6回のレッスン)で入門から1曲弾けるようになります♪

もちろん途中からのご参加でも大歓迎!1クールで1曲を目標としているので、2クール目からは違う曲を練習しますので途中からのご入会でも安心してご参加ください♪


現在は4名の生徒さんがいらっしゃいますが途中からご参加いただいた方もいらっしゃいますよ。

まずはウクレレの正しい持ち方を学びます。正しい持ち方を知らないと指が痛くなるそうですよ😲

ウクレレの弦は4本で指1本で押さえられるコードもあるようで初心者の方でも演奏しやすい楽器です。


またチューニングのやり方も教えてくれました☺弦楽器は気温の変化でずれやすいんだそうです。

最後は簡単な3つのコードで「ハッピー・バースディ・トゥーユー」を演奏しました♪

初心者の方も皆さんとても楽しそうに曲を弾いていらっしゃいました!

曲が弾けるようになるとうれしいし、より一層楽しくなりますよね♬



 

講師はウクレレインストラクターのMayu先生。高校入学時からクラシックギターを学び始め、高校時代はマンドリンギター部にて全国大会に出場した経験をお持ちです。その後、ウクレレに転向。

現在はコーラスやウクレレによるサポート活動に加え、医療現場や保育園などでのボランティア演奏などを積極的に行っております。


魅力いっぱいのウクレレを一緒に楽しみましょう!

 

★詳細についてはこちら★


開催日:毎月第2・第4火曜日

時 間:13:00〜14:00

参加費:1クール9,000円(3か月計6回/税込)

※途中入会の方は減額可能です。金額はお問い合わせください。

持ち物:筆記用具、お持ちの方はウクレレ

※ウクレレのレンタルあります。(1回500円/1ヶ月1,500円)

※1ヶ月レンタルの方はご自宅に持ち帰って練習ができます。


体験レッスン(1回1,500円)も受け付けております。


ご参加ご希望の方は随時受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

TEL:03-3397-7225  利用時間:9時~21時 休館日:第1・3火曜日


⇩こちらからも受付可能です⇩

おとな対象事業 | コミュニティふらっと東原 |

閲覧数:37回0件のコメント