コミュニティふらっと東原ってどんなところ?

更新日:2021年11月25日

こんにちは!コミュニティふらっと東原です。

今日はコミュニティふらっと東原をご紹介したいと思います♬


 

〜外観とお庭〜 早稲田通りからちょっと入った閑静な住宅街の中にあります。

入口の前にはちょっとした公園があって、お天気がいい日は近所の保育園児が遊びにきたりします。




〜乳幼児室〜

入口を入ると左側にはラウンジや乳幼児室もあります。

ラウンジ、乳幼児室はいつでもご利用できますので、ぜひふらっと立ち寄ってみてください☺ (※入室できる方は、就学前のお子さんとその保護者の利用とさせていただいております)




〜ラウンジ〜 ラウンジでは、中学生や高校生など学生がきて勉強したり、本を読んだりされています。




〜多目的室〜

入口を入って右側には受付と多目的室があります。 毎週水・土 13時~17時は無料開放!みんなのいばしょ「東原Pタイム」(小学生~中学生を対象) いつも近所の子どもたちが集まり、自由に遊びとても賑やかです。 ※個人で多目的室をご利用の場合は有料で、予約が必要となります。

〜2階集会室〜 2階には集会室が4部屋(すべて有料となります。)あり、 第2集会室と第3集会室のお部屋は一体にして広々と利用することも可能です。

※注意事項や利用料金等の詳細は⇩こちらからご確認をお願いします。

 

さらにコミュニティふらっと東原では、 子育て家庭向けの講座や多世代の方が参加できるような自主事業の企画を多数ご用意しております。



上記は講座の一例です。 無料のプログラムに加えて、親子で楽しめる乳幼児対象講座、多世代、おとな、子ども対象など、 様々なプログラムをご用意しております! 気になった講座がありましたら、体験可能な講座もありますのでぜひ一度お問い合わせください!


TEL:03-3397-7225  利用時間:9時~21時 休館日:第1・3火曜日(年末年始12月28日~1月4日もお休みです。)




 

・E V E N T・


コミュニティふらっと東原では多世代交流イベントなどを定期的に行っております。 2021年度は5月と10月にイベントを開催しました。 下記は、10月のハロウィン時期に開催された多世代交流イベント みんなの文化祭


来年度も感染状況を見ながら対策をとりつつイベントを開催していく予定です☺


乳幼児からお年寄りまで多世代が集う、笑顔あふれる施設運営を目指していきますので、ぜひいつでもお気軽にふらっとお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております♬

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示