フランス語のへや

更新日:5月16日

今日は自主事業の1つ「フランス語のへや」についてご紹介します。


毎回楽しく、動画なども見ながらフランス語を学びます。初心者でも大丈夫!a.b.cからゆっくり楽しく学んでいきます。


まずは動画から!映像を交えてフランス人の生活や文化、風土に触れながらフランスについて少しでも知っていただけたらと思います。

時には映画のワンシーンなどを見て、レストランでの注文の際の言い方などもレッスンします。


この日は昔のパリと現在のパリの両方の地図を見ながら、パリの歴史を振り返りました。

昔の地図には載っている工場などの建物が、現在の地図にはなかったり😲

いろいろな発見がありました!


また生徒さんにはいつも日々の日記をフランス語で書いてきていただいて、それを見ながら気持ちを表す言い回しや語彙について勉強します。

初めての方は突然そんなこと言われても書けない!!って思われるかもしれませんが、1日1文でもOK!簡単な文章で大丈夫なので気楽に書いてみてください☺


レッスン中はこんな感じの楽しいテキストも使ってます♬


 

講師はフランス語教諭の岸本恵実先生!仏文科を卒業されており、自身もフランスでの留学経験をお持ちです。フランスについて知識豊富な岸本先生がフランス語をより身近なものにすべく、楽しみながらフランス語のレッスンを進めてくださいます。


少しでもフランスに興味がある方大歓迎!フランス語は難しそうと思っている方でも全然大丈夫です。

ぜひ1度体験にいらしてみてください!

 

★詳細についてはこちら★


体験レッスン(1回のみ無料)も受け付けております。


開催日:毎月第2・第4金曜日

時 間:12:30〜13:30

参加費:月謝4,000円(税込)

    ※月2回の参加となります。

持ち物:筆記用具


ご参加ご希望の方は随時受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

TEL:03-3397-7225  利用時間:9時~21時 休館日:第1・3火曜日


⇩こちらからも受付可能です⇩

おとな対象事業 | コミュニティふらっと東原 |

閲覧数:39回0件のコメント