3月の予定

3月になりました。

今年度も残り1か月!!4月から新生活を迎える方もおおいでしょうか? 忙しい時期だと思いますが、身近な支援施設を活用してリフレッシュしてくださいね! 3月の予定をお知らせします!

はらっぱクラス🍃

○卒乳について

○保育園について

入園、復職前のご相談が増えています。

是非子育て講座を聞きにいらして下さいね!

https://watsunagi.jimdofree.com/はらっぱクラス復職と卒乳/


https://watsunagi.jimdofree.com/2021/10/07/はらっぱクラス-保育園ってどんなところ/


⭐️まつぼっくりひろば

ゆったりとお話できます!

ご活用ください😊

https://watsunagi.jimdofree.com/2022/02/22/まつぼっくりひろば-vol-6/


○おはなしのへや

○すくすくタイム

ふらっと遊びにきてください🌱



2022年3月8日(火)10:30~おはなしのへや 2022年3月22日(火)11:00~すくすくタイム

●毎月定例の「おはなしのへや」「すくすくタイム」の日は多目的室が9:00~12:00まで乳幼児に開放しています!広いスペースで遊べるチャンスですので、是非お越しくださいね!

2022年3月7日(月)10:30~11:30

●子育て講座はらっぱクラス「復職と卒乳」と題して助産師がお話しします。

〜みんな違ってみんないい!私とこの子で決める〜

お母さんの希望と、赤ちゃんの育ちと気持ちそれぞれを汲み取りながら、

親子に合った無理のない復職と卒乳の考え方、方法についてお話します。

食事の進め方や生活リズム、復職に向けてのお話や子育ての役に立つ情報もお伝えします。



2022年3月17日(木)10:30~11:30 ●子育て講座はらっぱクラス「保育園ってどんなところ?」と題して保育士がお話しします。 集団保育の場で子ども一人一人をどう捉え、成長発達を促していくのか? そんな保育の視点を知っていると保育園での生活をより理解でき、入園や保育園生活の不安も

減ってくるかなと思います。 保育園の役割はお子さんの保育だけではありません!もう一つ大切な役割は「保護者支援」です!! お子さんを真ん中に保育士と保護者で手を取り合ってこそ、お子さんの成長につながる「共育て」についてもお話しします。

2022年3月19日(土)14:00~15:00 ●まつぼっくりひろばでは子育てや発達についての悩みや不安、困っていることなどお話できます。 誰に相談していいのか分からない、、話を聞いてほしい!

困っていることだけでなく、嬉しいことや楽しいことでも! ゆっくりおしゃべりして、日々子育てに奮闘しているみなさんのホッとできる時間になれば、、という思いで つくられた場です。 是非いらしてください。


その他の講座やイベントについても、スケジュールよりご確認ください。

閲覧数:25回0件のコメント